Entries



こすふぇ20お疲れ様でした!

こすふぇ20に参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!

今回は20回記念ということで、粗品の鏡をプレゼントさせていただいたのでした~。
200枚用意したのですが、始まってからかなり早い段階ですべてなくなってしまったので驚きました。

自宅で、出先で、イベントで、役立ててもらえたら幸いです。

これからもこすふぇをよろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、今回のイベントですが、会場はみんな大好きりゅーとぴあ。
最初は曇り空だったのですが、それでも光がたくさん入るという相変わらず素敵な会場。
受付に座りながら、近くで黒バス合わせをしてらっしゃる様子の方々を見て目の保養をしておりました。

コスプレってすばらしいですね!(´Д` *)フンフン

恒例の軽食はそうめんとうどんとかき氷でした。

買い出しの時にスタッフ田中がダンボールごと購入しようとしてたので
さすがに止めたのですが、いざ始まってみればやっぱりダンボール買いしてもよかったかも…
と思うほど人気だったので嬉しい限りです。

虎徹さんがひたすら作ってたかき氷も夏にはたまらないですよね!
最近はカラーでキャラを表現出来るアニメが多い気がするので、シロップの色を複数取り揃えたら
撮影のシチュエーションになるのでは!と思いましたが却下されたのが心残りです(ノД`)

あと、飲み物が終了前になくなってしまって申し訳なかったな…と。
最初は曇り空だったのですが、夕方になるにつれどんどん暑くなってきたので一気になくなってしまいました。

暑い時に飲み物がないのはしんどいので、次は切らさないように気をつけます。

そういった感じで、今回のイベントも無事終了することができました。
参加者の皆さんありがとうございました。

さて、次回こすふぇの告知です!

次回こすふぇ21は9月16日
会場はりゅーとぴあです。
開催時間はいつもの通り10:00~16:00となっております。
皆様のご参加お待ちしております。



すたっふ りく

明日はいよいよ

明日7月15日はこすふぇ20の開催日です。

サプライズ的に行こうかと思いましたがここを見てくれてる人へひと足お先におしらせです。
20回記念ということで粗品を用意してみました。
先着200名様限定です。
仮にもらえても、当たり外れがある感じになってしまいましたし、
さほど高価なものでもないのですが喜んでもらえたら幸いです。

ということで早めに来るのがいいとおもいます。
今回は250名程度の参加をスタッフは予想しております。
もっとくるかもしれないし~
こな~いかもしれな~い。
ということで明日はぜひぜひりゅーとぴあ劇場へ遊びに来てくださいね。

ご参加おまちしております。

こすふぇ19お疲れさまでした!


 4月29日に行われましたこすふぇ19、無事に終了しました。おかげさまで大盛況と言わざるを得ない参加人数となりました!ありがとうございました!
 お天気にも恵まれ、明るい日の光の下で皆さん本当に楽しそうに撮影されていて、私も持ち場を自由に離れる事が出来たならどんなに楽しかったでしょう(仕事しろ)。

 今回は以前好評だったサンドイッチを強化してみましたが、いかがだったでしょうか。前日の買い物がコスプレイベントのソレとは思えない内容と量になっておりましたが、沢山の方にご参加いただけたこともあって全てなくなったようでした!レタスだけ余ったので後でスタッフがおいしく頂きました。
 恒例のおいしい棒状のお菓子もフリードリンクも終了前になくなってしまい、適切な量を用意出来ずに申し訳ありませんでした。フードやドリンクに関しては多目に用意したつもりだったのですが、想定以上のご参加を頂きまして、完全にスタッフの読み違いでした。

 非常にたくさんの方にご参加頂いたことで、序盤の更衣室の混雑など、諸事情による入場一時中断などもあり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 元々コスプレを中心に色々スタッフも一緒になって遊ぼうぜ、というような所から始めた小さなイベントだったので、ここまでの規模になる事は結構想定外な事ですが(もちろんそれはりゅーとぴあという会場の良さが参加理由の9割くらいを占めている事は理解しております)、今後も皆さんと楽しく遊べるイベントとして、面白そうな変な事を企みつつ続けて行きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 次回こすふぇ20は7月頃を予定しております!詳細が決まり次第ブログやTwitterなどで告知させて頂きます!
 (スタッフサトウ)

ちょっと滞ってました。ごめんなさい

気がつけばここでの告知のないまま18も終了し次はこすふぇ19となりました。
更新してなくてごめんなさい。

ということで19はお馴染みのりゅうとぴあ劇場での開催です。
あれこれやってきまして、19ではネタ切れ感が否めない感じですが、
好評なものはなんだかんだ喜ばれるのでは?ということで小腹を膨らませてもらおう
ということになりそうです。

そして19回ということは次は20回。”あたりまえ~
あっという間に20回開催ですよ。
20回は7月頃になりそうですが確定までもうしばらくお待ちください。
記念開催に向けて少しではありますが準備しております。

もちろん19の準備だってしてますよ。やだなあーもう。
どうでもいいとか思ってないですって。ゲフンゲフン

ということでこすふぇ19のご来場お待ちしております。

あ、日程はこちら

こすふぇ19 
4月29日 10:00~16:00 
りゅうとぴあ劇場です。よろしくお願いします。

こすふぇ17おつかれさまでした。

こすふぇ17が無事終了いたしました。ご参加いただきました方々。本当にありがとうございました。

今回のこすふぇではサンドイッチを用意してみましたがいかがでしたでしょうか?
流石に食パンを200枚近く買うというのは貴重な体験でした。
いつもジュースをカートいっぱいに買い込むだけですごく目立っているのに+食パンやらなんやらで
買い物カート二台山盛りでした。

まあ次回のイベントではそれを上回る買い出しになるんですけどね・・・。
参加人数も200超と多くの方々にご参加いただき、余ったらどうしようかという不安もありましたが、
綺麗になくなり、喜んでいただけたのではないかなと思っております。

ということで次回告知です


12月24日  こすふぇ,RGS合同クリスマスパーティー
        古町 ビックナイトビル 7F seven 
        15:00受付開始 16:00start 22:00終了予定
        ticket1500円※これまでの参加ガイド持参で500円OFFとさせていただきます。

ということでこすふぇ17本当にお疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。
12月24日 合同クリスマスパーティーでお会いできることを楽しみにしております。

スタッフ田中
